このようなニーズ・課題は
ありませんか?
- シニア女性にリーチできる広告媒体を探している。
- 費用対効果の高い広告媒体を探している。
- 認知度のUPや、商品の購入促進を図りたい。
雑誌掲載広告
シニア女性誌発行部数No.1のリーチ力!(定期購読者数推移)
※ 日本ABC協会発行社レポート(2018年7月~12月)

雑誌一般平均と比べ、高い広告効果を発揮!
第三者機関による広告指標調査において、雑誌一般平均と比べ、接触率、注目率、精読率ともに高
く、より高い広告効果を見込めます。

※第5回M-VALUE調査より 一般社団法人日本雑誌協会、一般社団法人日本雑誌広告協会、株式会社ビデオリサーチ
※接触率=広告を「確かに見た」+「見たような気がする」
※注目率=広告を「確かに見た」
※精読率=広告を「確かに見た」+「内容まで読んだ・じっくり見た」
掲載広告の反響例
商品訴求+レスポンス把握
食品
一般のハガキによる
応募件数
745件
資料請求
健康家電
綴込みハガキによる
資料請求件数
450件
ダイレクト販売
学習
機器
限定200台
即完売
見学誘導~成約
老人
ホーム
掲載後6カ月で
資料請求:270件
成約:3件
「雑誌掲載広告」サービス資料
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チラシ同送・商品同梱広告
ハルメクグループのチラシ同送・商品同梱広告の特徴
ハルメクグループのチラシ同送・商品同梱広告は、日本のシニア人口の約10人に1人、アクティブ130万人・総顧客400万人という圧倒的なカバー範囲を誇ります。拡大性のあるボリュームとターゲットを厳選しての質のアプローチ両方で提案できるのであらゆるジャンルでの検討が可能なメディアです。
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アクティブ会員数 | 40万人 | 100万人 |
会員平均年齢 | 69.3歳 | 71歳 |
会員資産属性 | アッパーミドル層 | ミドル層 |
顧客接点 | ・月間定期購読誌(31万部/月) ・通販カタログ(15万部/月) ・商品同梱(7万件/月) |
・通販カタログ 「ナイスミセス」(最大70万部/月) 「ミセスクラブ」(最大30万部/月) ・商品同梱 (10万件/月) |
チラシメディア | カタログ同送/商品同梱/単独DM | カタログ同送/商品同梱/単独DM |

お客様のニーズ・業種に合わせて
カスタマイズした提案を致します。
チラシ同送・商品同梱広告の実施例
通信販売による顧客獲得

食品・化粧品などの通信販売のチラシ(サンプル)でのレスポンス広告を実施します。
通販マインドの高い弊社の顧客へダイレクトでアプローチすることにより、効果的な新規顧客の獲得につながります。
通信教育・クレジットカードの会員募集

生涯学習での広告プロモーションは弊社の中でも非常に人気です。
自分の今後のライフスタイルを考える(60歳~)のシニアには広告効果は高く資料請求や会員募集の広告でもご利用頂けます。
旅行の案内

時間にゆとりのあるアクティブシニアの趣味として、「旅行」は人気第1位です。セグメント発送も可能なので効果的なプロモーションができます。
携帯電話・インターネット接続の
加入申し込み案内

シニアの顧客層を対象とした最近発売の携帯電話の加入案内や、PCやケーブルTVの加入案内や告知広告にもピッタリです。
店舗への誘導広告なども可能です。
「チラシ同送・商品同梱広告」サービス資料
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チラシ同送・商品同梱広告について
詳しく知りたい方へ
シニアに対し、拡大性のある量と、ターゲットを厳選しての質の両方のアプローチが可能です。
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