このようなニーズ・課題は
ありませんか?
- シニア女性にリーチできる広告媒体を探している。
- 費用対効果の高い広告媒体を探している。
- 認知度のUPや、商品の購入促進を図りたい。
月間リーチ数は合計700万人以上!
シニア女性にダイレクトアプローチできる広告メディア
雑誌「ハルメク」掲載広告
全月刊誌発行部数No.1のリーチ力!(定期購読者数推移)
※日本ABC協会発行社レポート(2022年7月~12月平均)
雑誌一般平均と比べ、高い広告効果を発揮!
第三者機関による広告指標調査において、雑誌一般平均と比べ、接触率、注目率、精読率ともに高
く、より高い広告効果を見込めます。

※第5回M-VALUE調査より 一般社団法人日本雑誌協会、一般社団法人日本雑誌広告協会、株式会社ビデオリサーチ
※接触率=広告を「確かに見た」+「見たような気がする」
※注目率=広告を「確かに見た」
※精読率=広告を「確かに見た」+「内容まで読んだ・じっくり見た」
掲載広告の反響例
商品訴求+レスポンス把握
一般のハガキによる
応募件数
約840件
資料請求
綴込みハガキによる
資料請求件数
450件超
ダイレクト販売
限定200台
即完売
見学誘導~成約
掲載後6カ月で
資料請求:350件
成約:3件
チラシ同封・商品同梱広告
ハルメクグループのチラシ同封・商品同梱広告の特徴
ハルメクグループのチラシ同封・商品同梱広告は、
日本のシニア人口の約10人に1人、アクティブ100万人・総顧客700万人という圧倒的なカバー範囲を誇ります。
拡大性のある"ボリューム"とターゲットを厳選しての"質"のアプローチ両方で提案できるので、あらゆるジャンルでの検討が可能なメディアです。
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アクティブ会員数 | 49.4万人 | 60万人 |
会員平均年齢 | 68.3歳 | 71歳 |
会員資産属性 | アッパーミドル層 | ミドル層 |
顧客接点 | ・月間定期購読誌(49.4万部/月) ・通販カタログ(30~35万部/月) ・商品同梱(7万件/月) |
・通販カタログ 「ことせ」(50万部~60万部/月) ・商品同梱(5万件/月) |
チラシメディア | カタログ同封/商品同梱/単独DM | カタログ同封/商品同梱/単独DM |
特長 | 質 | 数 |
お客様のニーズ・業種に合わせて
カスタマイズした提案を致します。
カタログ同封・商品同梱広告の実施例
通信販売による顧客獲得

食品・化粧品などの通信販売のチラシ(サンプル)でのレスポンス広告を実施します。
通販マインドの高い弊社の顧客へダイレクトでアプローチすることにより、効果的な新規顧客の獲得につながります。
通信教育・クレジットカードの会員募集

生涯学習での広告プロモーションは弊社の中でも非常に人気です。
自分の今後のライフスタイルを考える(60歳~)のシニアには広告効果は高く資料請求や会員募集の広告でもご利用頂けます。
旅行の案内

時間にゆとりのあるアクティブシニアの趣味として、「旅行」は人気第1位です。セグメント発送も可能なので効果的なプロモーションができます。
携帯電話・インターネット接続の
加入申し込み案内

シニアの顧客層を対象とした最近発売の携帯電話の加入案内や、PCやケーブルTVの加入案内や告知広告にもピッタリです。
店舗への誘導広告なども可能です。