ハルメク halmek holdings

シニア広告・マーケティング情報サイト

シニアリサーチ

自社通販を通して蓄積した
シニア女性の様々なデータを活用し、
リアルで深い調査結果をご提供します。

シニアリサーチ資料
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このようなニーズ・課題は
ありませんか?

  • シニア女性への理解が足りていない
  • シニア女性の購買行動が知りたい
  • シニアへの最適なアプローチ手法を探したい

ハルメクのシニアリサーチ

ハルメクでは、専任のスペシャリストを配置したリサーチ部門「生きかた上手研究所」にて、シニア女性に特化した様々なデータの蓄積を行っております。
ハルメクが提供するシニアリサーチは、ワンストップで、当社ならではのリアルで深い調査アウトプットをご提供できます。 アウトプットを広告施策に反映させることで、より大きな広告効果が期待できます。

モニター組織「ハルトモ」2,000人在籍

雑誌「ハルメク」や通販の商品、各種サービスなど、よりよいものをお客様に提供できるよう、ご協力していただく読者モニター組織。

年齢
50〜54歳
3%
51〜59歳
11%
60〜64歳
21%
65〜69歳
26%
70〜74歳
16%
75歳以上
11%
不明
12%
地域
北海道
3%
東北
6%
北関東
5%
1都3県
41%
甲信越
3%
北陸
2%
東海
10%
近畿
15%
中国四国
8%
九州沖縄
7%

「シニアリサーチ」
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オリジナルイベントリサーチメニュー

シニアリサーチについて詳しく知りたい方へ

自社通販を通して蓄積したシニア女性の様々なデータを活用し、リアルで深い調査結果をご提供します。詳しい内容はこちらをご覧下さい。

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ハルメクのならではの
リサーチ結果の活用例

イベント企画・運営での活用

リサーチ部門の専任担当者による定量調査・定性調査により、シニア女性の商品・サービス導入障壁の仮説を立案します。その仮説を基に様々なプロモーションやイベントを企画提案し、実体験した参加者の生の声を分析し、仮説の検証と課題発見を行います。
得られた知見は、シニア向けコミュニケーションの新たな手法としてご活用いただけます。

読者への定量調査・定性調査による仮説の立案

定量調査
(スクリーニング)

・アンケート設計
・実調査
・レポート報告

定性調査

・座談会設計
・ファシリテーション
・レポート報告

仮説の検証&コンテンツ
訴求方法の検討

仮説を基に体験イベントを企画。
仮説の検証と新たな
ファインディングスを獲得