ハルメク halmek holdings

シニア広告・マーケティング情報サイト

定期購読者24万人!
シニア女性誌No.1 メディア
ハルメク ※ 日本ABC協会発行社レポート
(2018年7月~12月)

プロモーションメニューのご案内

プロモーションメニューのご案内

ハルメク

シニア女性向けダイレクトメディア
「ハルメク」とは

月間発行 約24万部

広告接触率78.6%、精読率45.7% ※(ビデオリサーチ調べ)
定期購読のみで部数No.1の雑誌です。※ 日本ABC協会発行社レポート (2018年7月~12月)

※第5回M-VALUE調査より 一般社団法人日本雑誌協会、一般社団法人日本雑誌広告協会、株式会社ビデオリサーチ
※接触率=広告を「確かに見た」+「見たような気がする」
※注目率=広告を「確かに見た」
※精読率=広告を「確かに見た」+「内容まで読んだ・じっくり見た」

ハルメク媒体資料をダウンロード

ハルメクの強み

  • シニア女性誌発行部数No.1
    ※ 日本ABC協会発行社レポート (2018年7月~12月)
  • 徹底した読者調査に基づく『シニア女性が読みたい』コンテンツ組成力
  • 読者との双方向コミュニケーション施策の蓄積による
    高い消費者インサイト理解力

「ハルメク」広告事例

株式会社龍角散様(服薬補助ゼリー)

■目的

商品認知、使用方法の紹介と商品の訴求

■実施内容

商品理解と使用促進を目的としたタイアップ広告を展開。
使用方法、特徴をわかりやすく説明し、商品認知向上につなげた。

■レスポンス・反響情報

薬をゼリーで飲むことに対して自分ゴト化の意識が高まった。
広告接触率も89.1%を獲得
(第4回M-VALUE調査より)

親世代や他人事ではなく、読者自身がふだん感じている薬の飲みづらさを認識し、自分のための商品だという意識を高めることに成功しました。

株式会社ポケモン様(『ポケモン GO』)

■目的

シニア層に対する『ポケモン GO』の普及・利用促進

■実施内容

ウェブアンケート、座談会タイアップ誌面、
ハルメク主催のウォーキングイベント実施。

■レスポンス・反響情報

シニア女性の『ポケモン GO』に対する潜在ニーズデータ獲得、広告訴求ポイントの発見。
リアルイベントにて、ニーズとボトルネックをさらに把握

ハルメクとの取組みで、『ポケモン GO』をシニア層に普及させる有効な打ち手や訴求メッセージを見つけ出すことができ、今後の施策の検討材料とすることが出来ています。