CRMコンサルティング
分析から制作までワンストップで
施策を完遂できるから、
最速のPDCAが実現します。
このようなニーズ・課題は
ありませんか?
- シニアに特化したCRMスキームを組み立てたい
- MAツール、BIツールを導入したが、
うまく使いこなせていない - シニア向け新規事業のスタートアップをしたい
コンサルティングサービスとは?
定量・定性的なアドバイスにとどまらず、戦略を施策に落とし込み、PDCAを一括サポート致します。制作物が発生する場合は、ディレクション・制作も当社スタッフが担当。ワンストップで施策を完遂できます。

- 効果検証
- レポーティング

- ボトルネック分析
-
- トランザクション分析
- 各種定量調査分析
- 既存ツール
-
- 現CRMクリエイティブ課題抽出
- 他社CRMクリエイティブ比較

- 帳票類作成
- ツール導入・活用アドバイザリー
-
- MAツール
- BIツール
- 会報誌・DM・メールマガジン制作

- MAフロー作成
-
- オンライン/オフライン
- CRMクリエイティブ制作
- 発送セキュリティルーム手配
コールセンター手配 -
- シナリオ作成
- 教育

課題をしっかり可視化。
ハルメク流CRMで顧客を
離しません。
分析
診断
ご提案


ボトルネック分析
包括的調査を各ステージの顧客に行い「認知差分」「体験差分」を可視化。
埋めるべき情報・体験を整理していきます。手法)定量調査(web・紙)
定性調査(ヒアリング/テキストマイニング)

既存ツール診断
上記差分を埋めるコミュニケーションが達成できているかどうか、また、ハルメクのシニア知見に基づく適切なクリエイティブ展開がなされているかなどの視点でブラッシュアップ箇所を明確にします。

CRMプランご提案
あるべきCRMプランをご提案。ご希望により実行までフォローします!適切な時期に適切なコミュニケーションがとれるよう、貴社専用にCRMプランをカスタマイズ。内容の一貫性をはかるため、集客から顧客育成までワンストップでご支援いたします。
課題にあわせて柔軟に
プランニング
新規事業の
コンサルティングも承ります。
アイデア
ブラン
ディング
ディング
リリース
運営支援
運営支援
PDCA

アドバイザリー
- 課題抽出
- シニア知見提供
ビジネスモデル創出支援
- 収益シミュレーション
- プレサービス開発
- コンセプト立案


市場/ユーザー調査
- CS調査
- PSM分析
ビジネスモデル創出支援
- 収益シミュレーション
- プレサービス開発
- コンセプト立案


事業継続・加速
- レポーティング
- 課題管理表作成
- サービス評価設計
- 調査代行
プロジェクトマネジメント
- コンテンツ収集
- アライアンスパートナー開拓
- 各種ツール制作
- オンライン/オフライン
- 集客・販促支援
- 事務局機能代行

クライアント様の課題に合わせて
柔軟にご支援します。
-
01
化粧品通販 Bbo社-単品通販 定期歩留まり改善
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WEBを中心に高効率で集客されている一方、定期客の歩留まり(継続率)に課題がありました。
ハルメクナレッジの科学的なアプローチによる分析と課題抽出を行い、顧客の定着誘導のコミュニケーションを再設計。歩留率が大幅改善しました。


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02
通信キャリア大手C社様 企画立ち上げ支援
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サブスクリプションサービスにおいて、シニア向けのサービス強化を図るために基礎ニーズ、価格受容性、満足度などのリサーチを実施。
販促ツールの制作までトータルにご支援しました。
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1
- アドバイザリー
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- 現課題のヒアリング
- シニア知⾒の提供
-
2
- 企画化⽀援
-
- 事業収⽀計算
- プレサービス開発
-
3
- リサーチ
-
- コンセプト⽴案
- PSM調査
- レポーティング
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4
- ⽴ち上げ・実⾏
-
- アライアンスパートナー開拓
- コンテンツ収集
- クリエイティブ制作
(オン/オフ) - 印刷・発送代⾏
- 事務局機能代⾏
-
5
- PDCA
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- サービス評価設計
- NPS調査/満⾜度調査
- テキストマイニング
- レポーティング
- 課題管理表作成
「ハルメク・エイジマーケティング」
サービス資料ダウンロード
20年以上蓄積されたシニアの理解力と絶え間ないPDCAを繰り返すことで、
同じシニアターゲットを持つ企業様の課題解決をサポートします。
同じシニアターゲットを持つ企業様の課題解決をサポートします。