ハルメク シニアマーケLAB

シニア広告・マーケティング情報サイト

団塊世代の変化をつかむ!オリジナルサービス「団塊ウォッチ&テンサクさん」

ダウンロードリストに追加

シニアの“気持ち”と“行動”によりそった後期高齢者マーケティングを!

団塊世代が後期高齢者に完全シフトする2025年。
前期高齢者と後期高齢者では、フィジカル・メンタル・アセット全てにおいて変化が発生するため、この変化に対応したマーケティングを行うことが重要です。

本資料では、団塊世代の変化する特徴や、後期高齢者となる団塊世代向けマーケティングを支援する「テンサクさん」をご紹介しています。

ぜひダウンロードしてご覧ください。

資料の目次

  • ■今後数年で、団塊世代が完全に後期高齢者に差し掛かる
    ■団塊世代の後期高齢者シフトによる 2025年問題例
    ■前期高齢者と後期高齢者では行動が変わる
    ■後期高齢者の「健康の悩み」とその対策
    ■前期高齢者と後期高齢者 趣味
    ■収入と資産はどう推移していくか
    ■相続準備の未着手理由
    ■ハルメクからのヒント
    ■ハルメクグループは、前期後期を広くカバー!
    ■シンクタンク「生きかた上手研究所」
    ■「団塊世代」をウォッチしよう
    ■気持ちによりそう インサイトリサーチ
    ■インサイトリサーチ料金(例)
    ■行動によりそう ユーザビリティテスト
    ■ユーザビリティテスト料金例
    ■団塊ウォッチオリジナルサービス テンサクさん
    ■お問い合わせ




ダウンロードリストに追加

ダウンロードリストに追加