お役立ち資料Useful materials

シニアの声を商品開発に活かしませんか? ハルメクのインサイト発見型共同開発

シニアの声を商品開発に活かしませんか? ハルメクのインサイト発見型共同開発

「おや?」「なるほど!」という意外な視点が見つかります!
シニアの声から生まれた「眼鏡市場」との共同開発事例をご紹介!

「シニアが本当に欲しい商品・サービスを創りたい、だけどその手がかりがない」とお困りのかた。
好奇心旺盛なハルメクモニター(ハルトモ)から生の声を聴き、「シニアが本当に求めている商品・サービス」を開発しませんか?
インサイト発見型共同開発の具体的な流れを、「眼鏡市場」(株式会社メガネトップ様)との取組事例でご紹介します。
商品・サービス開発のご担当者様はぜひご覧ください。

資料目次

    ■シニア向け商品・サービス開発について、こんなことでお困りではありませんか?

    ■ハルトモ(ハルメクモニター)の声を活かせば、真のニーズに合致した商品・サービス開発につながります

    ■生きかた上手研究所とは

    ■眼鏡市場様とのお取組事例:シニア女性向け眼鏡「アイグレース」の共同開発
     ・顧客ニーズとのミスマッチ、競合との差別化ができていないという課題があった「眼鏡市場」
     ・共同開発の流れ
     ・こうして出来上がったのが、シニア女性の理想を詰め込んだ眼鏡「アイグレース」
     ・商品開発ご担当者様の声