ハルメク シニアマーケLAB

シニア広告・マーケティング情報サイト

その広告伝わっていませんよ!
読み手を置いてきぼりにするやりがち原稿3選

ダウンロードリストに追加

シニアに興味をもってもらうための文章ブラッシュアップ術!

広告の成果がなかなか上がらない、とお悩みではありませんか?

数多い広告の中から商品・サービスを選んでもらうには、
「自分のための商品(サービス)である」と感じさせることが大事です。

特にシニアは、選ぶのが苦手。
「自分には関係ない」と少しでも思った途端、興味がなくなるため、
読み手であるシニアを置いてきぼりにしないことが重要です。

この資料では、読み手を置いてきぼりにする広告でやりがちな原稿を例に、
読み手であるシニアに、「自分ごと化」させる
3つのコツをご紹介します!

資料の目次

  • ・成果があがらないのは、コピーのせい?
    ・NG原稿①:サービス・商品の概要を○○してしまう
    ・NG原稿②:“○○○や○○○”な経緯・利点を書き連ねてしまう
    ・NG原稿③:グラフ・調査データを“○○○○○○”してしまう
    ・3つのコツまとめ

ダウンロードリストに追加

ダウンロードリストに追加