ハルメク シニアマーケLAB

シニア広告・マーケティング情報サイト

最新!シニアの推し活実態から
見えるシニアマーケティング
成功の秘訣!

ダウンロードリストに追加

シニア女性の「推し活」の実態・傾向から見える、シニアマーケティングを成功させる方法をご紹介!

シニアに対して、下記のような思い込みを持っていませんか?
「ミーハーな話題にはついてこれない」
「最新の音楽は聞かない」

ハルメクの調査により、実際にはシニアは新しいことに興味津々であることがわかっています。

本資料では、シニアの推し活実態と、そこから見えるシニアマーケティング成功の秘訣をご紹介しています。最新の調査を知りたい方やシニアマーケティングを成功させたい方は、ぜひご覧ください。

資料の目次

  • ■最新のハルメク顧客調査
    ・1年間で「推し」に使う平均金額は10万円越え⁉
     2023年最新「シニアの『推し』に関する実態調査」
    ■シニア女性のタッチポイント「ハルメク」のご紹介
    ・ハルメクのビジネスモデルと事例
    ・BtoB支援事例

ダウンロードリストに追加

ダウンロードリストに追加