
シニア向けデジタル施策の成功術《LP編》
LPがシニアにおすすめな理由とは?
ダウンロードリストに追加
シニアマーケティング施策として注目されている
LP制作を成功させるためのポイントをご紹介
50代・60代は8割以上、70代でも半数以上はインターネットを利用している現代。
デジタルがシニアの生活インフラとしてもますます増えていくことが予想される中、シニアマーケティング施策としてLPが注目されています。
そこで本資料では、LPがシニアに響くデジタル施策である理由から、LP制作を成功させるためのポイントについて解説しています。
ぜひご覧ください。
資料の目次
- 1章 シニアのデジタル事情
2章 シニアのデジタル施策にLPがおすすめな理由
①縦長スクロールで迷わせない
②リスティング広告も見てくれる
3章 シニア向けLP制作のポイント
①ファーストビューは簡潔に
②画像文字よりもテキスト文字を使用する
③CTAには電話番号も
④白抜き文字や薄い色の文字はできるだけ使わない
4章 ハルメク・エイジマーケティング流LP制作とは
ハルメク編集ノウハウの活用
リアルな調査に基づいた知見
グループ内シンクタンク・調査パネル保有
シニア向け商材の支援事例多数あり