ハルメク シニアマーケLAB

シニア広告・マーケティング情報サイト

シニア女性のLINE利用の実態は?

ダウンロードリストに追加

シニア女性のLINE利用の実態を調査!
シニアのデジタルマーケティングに役立つ情報をご紹介。

多くの企業が取り組むSNSマーケティングですが、特にLINEはシニア向けのマーケティング施策として注目を集めています。
LINEはシニア世代においても利用率が非常に高い媒体です。
ハルメクでは、ハルメクWEBメールマガジン読者のシニア女性500名に、LINE利用に関するアンケートを実施しました。
シニア女性はLINEをどのように活用しているのでしょうか。

資料の目次

  • ■自分ではLINEを使いこなせていると感じている
    ■トークは98.7%が利用。音声・ビデオ通話やニュースも
    ■LINEを日常的に利用する人が9割
    ■企業やお店、自治体など複数友だち登録している
    ■友だちのきっかけは無料スタンプだけではない
    ■企業やお店からのLINEトークは結構読まれている
    ■企業からのトーク通知は様々なアクションに繋がる
    ■シニア女性のLINE利用実態調査からわかること
    ■シニアのデジタルマーケティングのご相談はハルメクへ

ダウンロードリストに追加

ダウンロードリストに追加