シニア向けマーケティングで成功する6ポイント

通販事業実績50年の全国通販が明かす
マーケティングメソッド

総務省の統計によると、2018年時点で日本の高齢者人口は3,461万人となり、総人口に占める割合は27.3%と過去最高となりました。

高齢化の進行の速さが度々話題として取り上げられる中、シニアをターゲットとしたマーケットは拡大し続けています。同時に、シニア向け商材・サービスは急激に増え続け、競争は激化しつつあります。


そこで本資料では、シニア向けのマーケティングを成功させるポイントを、通販事業実績50年で培ったマーケティングメソッドを活用して解説していきます。
ぜひご参考ください。

資料の目次

  • 1章 シニア向け通販の成功において重要なことは何か

    2章 シニア向けマーケティングで成功するポイント
       ・シニアのニーズと広告接触活動を把握する
       ・通販マインドを持つターゲットに訴求する
      ・確実にリーチできる広告手法を選択する
      ・マーケティングGOALを「本商品販売」に設定する
      ・反応率を高めるためのクリエイティブを準備する
      ・広告コストは獲得コストだけではなくLTVで検証する

    3章 会員の80%が60代以上 全国通販のアクティブシニア向けメディアのご紹介
      ・300万人のアクティブシニア会員を抱える『ことせ』
      ・なぜ、全国通販のメディアがシニア向け健康食品通販に最適なのか?
      ・ニーズに合わせて選べる2つのラインナップ
      ・ご出稿企業様の実績

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