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シニア女性にリーチしたい
とお考えの広告主様へ

シニア女性向けのマーケティングに関する個別相談会のご案内

    以下の課題をお持ちの企業様へ

  • シニア女性に確実にアプローチできる広告媒体を探している
  • シニア女性に関する理解がまだ足りていない。
  • シニア女性からどんな商品が必要とされているかわからない。

※広告代理店様、法人支援企業様等に関しましてもご相談承ります。

シニア事業に特化したハルメクグループの知見をもとに
シニア女性向けマーケティングのポイントや事例をご紹介します。

顧客理解と関係強化のビジネスモデル
シニア女性を主なターゲットに据え、顧客理解のための施策を徹底して行い、
各種事業を通して強固な関係を構築し、シニアビジネスで成功を収めています。

そんなシニアビジネスの知見をもとに、課題解決をするノウハウがあります。

アセット① シンクタンク活動による顧客理解・成果

2500人強のモニタ登録

アセット②
シニアに響く編集
制作ノウハウ

全月刊女性誌
No.1部数
『ハルメク』

30.5万部
(自宅直送誌)

ウェブ事業

570万PV/月

関係強化

アセット③
関係を強化する
イベント・講座

年間200本以上催行

高反響の
カタログ通販事業

シニア女性向け
として
最大級部数のカタログ通販

アッパー
ミドル層向け
「ハルメク通販」月40万部

ミドル層向け
「ことせ(全国通販)」月70万部

店舗事業

全国4店舗

<「マーケティング相談会」当日のAGENDA>

  • 弊社紹介(ビジネスモデルのご紹介)
  • 御社のシニアマーケティング施策の状況についてヒアリング
  • シニアマーケティングについての意見交換
  • シニアマーケティングのトレンドのご紹介(支援事例をもとに)
  • シニア女性向け雑誌「ハルメク」のご紹介
  • シニア向け通販メディア 「ことせ(全国通販)」ご紹介

当日お伺いさせていただく弊社コンサルタント紹介

株式会社ハルメクホールディングス 法人営業部
広告担当 鈴木 哲

ハルメクグループで企業のプロモーション支援を担当する部門リーダー。
本業で培ったシニアマーケティングのノウハウを活かして、主に企業のプロモーション支援を行っています。
お客様の課題に対して、プロモーション戦略のだけでなくリサーチから、リアルのコミュニティ/イベント設計、その後の効果検証までの最適なソリューションを提案いたします。

株式会社ハルメクホールディングス 法人営業部
広告担当 荒井 健

㈱全国通販で約10年間、通販企業様を中心にプロモーション支援を行う。2019年ハルメクホールディングスに転籍。ダイレクトマーケティングの支援と合わせ、ハルメク雑誌&WEBを軸としたしたオフライン・オンラインのクロスメディア戦略もご紹介致します。
是非お気軽にご相談下さい。

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個別相談会の申込(無料)

※なるべく全ての企業様のご相談にお応えできるようにしておりますが、
企業様の商品・サービスによってはお受けできない場合もございます。
あしからずご了承くださいますようお願いいたします。

「ハルメクグループ」が提供するソリューションメニュー

ハルメクグループでは「シニア女性」に向けて、さまざまなアプローチでの広告施策が可能です。

シニアマーケティング課題

  • シニア女性に関する
    理解がまだ足りていない。

  • シニア女性にリーチできる
    広告媒体を探している。

  • シニア女性がどんな内容に
    興味があるのかわからない。

  • ハルメクの解決策①
    シニアリサーチ

    定性調査
    (グループインタビュー)

    定量調査

  • ハルメクの解決策②
    シニアプロモーション

    広告掲載

    イベントプロモーション

    チラシ同送(ハルメク・ことせ)

  • ハルメクの解決策③
    コンテンツ制作

    広告制作

    冊子制作

    WEBコンテンツ

クライアント様の声

株式会社龍角散様(服薬補助ゼリー)

  • 目的
    商品認知、使用方法の紹介と商品の訴求
  • 実施内容
    商品理解と使用促進を目的としたタイアップ広告を展開。使用方法、特徴をわかりやすく説明し、商品認知向上につなげた。
  • レスポンス・反響情報:
    薬をゼリーで飲むことに対して自分ゴト化の意識が高まった。広告接触率も89.1%を獲得(第4回M-VALUE調査より)

親世代や他人事ではなく、読者自身がふだん感じている薬の飲みづらさを認識し、自分のための商品だという意識を高めることに成功しました。

株式会社ポケモン様(『ポケモン GO』)

  • 目的
    シニア層に対する『ポケモン GO』の普及・利用促進
  • 実施内容
    ウェブアンケート、座談会タイアップ誌面、ハルメク主催のウォーキングイベント実施。
  • レスポンス・反響情報:
    シニア女性の『ポケモン GO』に対する潜在ニーズデータ獲得、広告訴求ポイントの発見。リアルイベントにて、ニーズとボトルネックをさらに把握

ハルメクとの取組みで、『ポケモン GO』をシニア層に普及させる有効な打ち手や訴求メッセージを見つけ出すことができ、今後の施策の検討材料とすることが出来ています。

有限会社マイケア様(アイサプリ・青汁など健康食品、化粧品)

  • 目的
    新規顧客開拓・新商品のテストプロモーション
  • 実施内容
    全国通販「ことせ」チラシ同送
  • レスポンス・反響情報:
    4種類の商品を同梱チラシで拡大する為にテストプロモーションを何度も行い、成功パターンを確立。小ロットでのテストプロモーションに成功した後、50万件など拡大展開し、毎月安定したレスポンスを構築。

全国通販の媒体はターゲットの年齢層が60~80代にほぼ固定されている為、シニア向けの通販広告訴求をしていく上で非常に大事にしているメディアです。自分たちの広告原稿と訴求が、各方向へ展開していく際に基準を測定できる媒体で、拡大プロモーションに期待できます。

広告出稿実績(一部)

三菱UFJ信託銀行株式会社 丸美屋食品工業 花王株式会社 SOMPOケアホールディングス
三井住友信託銀行株式会社 株式会社リクシル ライオン株式会社 大正製薬株式会社
KDDI株式会社 パナソニック株式会社 シンガポール政府観光局 久光製薬株式会社
長谷工シニアホールディングス 森永乳業株式会社 大東建託株式会社 ブリヂストンサイクル株式会社
株式会社雪印メグミルク 株式会社ファンケル 株式会社ユーグレナ 農業法人 有限会社 井上誠耕園
日本ユニセフ協会 株式会社ユーキャン 丸大食品株式会社 株式会社やずや
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